Tokyo Weather Forecast

loach

When you are unsure just ask a loach, is what they always say. So I did. “Oh, it’ll rain,” he said. And then the loach next to him confirmed, “For sure, it’s bound to rain.”

So, there’s the answer. It’s going to rain.

Rain, is good.

自信がないときはドジョウに聞こうとよく言われますよね。だから聞いてみました。「雨がふるじゃろう。」と言ってました。そしてとなりのドジョウも、「おぉ、雨がふるじゃ、まちがいない。」

という訳。答えが出ました。雨がふる。

雨は、いいね。

3 Responses to “Tokyo Weather Forecast”

  1. yomogi Says:

    はじめまして。よもぎと申します。
    先日、うさぎです。よろしく。のTシャツをほぼ日にて購入し、私のブログにリンクを張らせて頂ました。
    ストライプのうさぎ。かわいいですね。
    「自信がないときは、どじょうに聞こう」は初耳ですが、どこらあたりでよく言われるのでしょう?うさぎさんの世界ではよく使われるのでしょうか?

  2. yomogi Says:

    追記。
    勝手に私のブログにリンクを張ってしまいましたが、ご迷惑ならすぐはずしますので、ご連絡下さい。

  3. usagi Says:

    yomogiさんへ

    わたしのtシャツを買ってくださって、ありがとうございます!
    そしてブログにリンクまで張っていただいて、
    とってもうれしいうさぎです。

    「自信がないときは、ドジョウに聞こう」言われませんか?
    うさぎの世界だけですかね。
    何か悩みのあるとき、ドジョウはいい相談相手になりますよ。
    どんな悩み事でもだいたいいつも「雨がふるじゃ」しか言わないので、
    なんだか安心する。

    tシャツが届くのはまだちょっと先だと思うんですが、
    もしよかったら届きましたらまたここでお手紙残してください。

    (\ /)
    ( . . )
    (“) (“)

Leave a comment